日々のこと

認定資格『お墓ディレクター』検定を受験してきました

 

以前取得していたこちらの資格『お墓ディレクター』ですが、私自身の更新不備で資格が消滅してしまい( ̄◇ ̄;)、再度取得のため受験することにしました。

知人に、必要な資格なんですか?と聞かれました。

こちらの資格、私としては自身のスキルアップが目的で受験することにしました。

受験用の分厚いテキストを、隅から〃まで熟読することでお墓に関する知識や考え方を自分なりにアップデートできたと思っています。

結果通知は年明けですが、懸命にお墓についての知識を深めることで、すでにその目的は達成できたと思っています。

これからも、日々さまざまなスキルアップにチャレンジして、胸を張ってお墓のプロと言える石屋を目指していきます!