日々のこと

突発的な加工機械の修理

工場の石材切削機モーターが全く動かなくなってしまいました。(◞‸◟)

これじゃ加工作業が出来ないので、交換かなと新品のモーターを問合せたところ、
「早くて9ヶ月後の納品」だそうで、こちらの業界も部品不足で製造が滞っているらしいです。

でも何とかしないといけないので、取引業者さんにお願いして、モーターの修理屋さんを紹介してもらいました。
分解して、中のコイルという銅線を巻き直してもらえるそうです。
何とかなりそう。

ただ、こちらの修理業者さんも引き合いがかなり多いようで、1ヶ月ほどは預けることになりそうです。

予定外の出費となってしまいましたが、加工設備の維持は石材店にとって必要不可欠なものですので致し方ありません。

  • ともあれ、こういった修理業者さんがいてくれて非常に助かります。

我々石材店も、新規に墓石を建てるだけでは、皆さんの多様なご要望にお応えできないので、
修繕・クリーニング・お墓の付随工事・改葬に伴う工事や作業・お墓参りの代行・ご自宅周りのコンクリート工事など、出来る事は何でもやります。
とりあえずお尋ねください。